男性も加齢によって太りやすくなるというのがあります。
そこで気になるのが男性の基礎代謝量の基準値というのがあります。

そしてこの基礎代謝量の基準値というのは年齢によってもかなり変わってきます。
なので基本的に若い時の方が基礎代謝量の基準値も高いと思って間違いないです。

なので加齢によってそれまでと同じ生活をしていても太りやすくなったと感じるのはある意味当然と言えます。
その基準値も大きく変わってくるのでそこは注意いないといけないです。

参考もご参照下さい→基礎代謝量とは?女性・男性の平均基準値かんたん解説

残念ながら年齢が上になればなるほど基礎代謝量は下がっていくので太らないようにするには男性も食事量をセーブしてまた運動量も増やしていく必要があります。

確かに男性の方が女性よりは基礎代謝量は多いので太りにくいというのはありますが油断しているとすぐに太ってしまうので注意しないといけないです。

しかも20代になるとかなり基礎代謝量も下がってくるので10代の頃と比べて太りやすくなったと感じる事も多くなるのでまだ若いからといって油断せずに食事量を減らしていってさらに運動も積極的にやっていかないといけないです。

それをやる事でダイエットも上手くいくので男性も若いうちからかなり基礎代謝量の基準値が下がると思った方が良いです。

関連記事